よくある質問|アフターメンテナンスについて

Q&A

アフターメンテナンスについて

Q:住まいに関する困りごとがあったらどうしたら良いですか?
A:クーネルでは公式LINEなら24時間365日、ご相談の受付をしております。※夜間・休日は翌営業日のご対応となります。
また、フリーダイヤル0120-910-197でも受付しております。
お気軽にお問い合わせください。
ラクーネルではカスタマーセンターの公式LINEまたはお電話にてご相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
カスタマーセンター公式LINE(24時間365日受付/夜間・休日は翌営業日に対応)
■フリーダイヤル 0120-910-197(営業時間:10:00~17:00)
Q:定期点検はありますか?
A:オーナー様が安心して快適に暮らせるよう、お引渡ししてから6ヶ月・1年・2年・5年・10年・15年・20年と定期点検(無償)を行っています。
Q:定期点検で補修箇所が見つかった場合対応いただけますか?
A:保証期間内であれば保証範囲内で無償にて対応いたします。
保証期間を過ぎている場合は有償となりますが、事前に費用などをご案内し、ご了承いただいたうえで対応いたします。
Q:新築の保証はどうなっていますか?
A:ラクーネルでは建物において重要な構造・防水の不具合について法律で定められた10年の瑕疵担保責任期間に、さらに10年間の保証を加えた建物初期保証20年を提供いたします。
10年目には、第三者機関による点検を実施し、より安心してお客様にお住まい頂ける保証制度としております。
ラクーネルの長期保証制度では、10年目の有料メンテナンスは不要です。
住宅点検のみで建物初期保証20年間を提供しております。
また、住宅設備保証10年もご一緒に提供いたします。
詳しくは「保証・メンテナンス」のページをご覧ください。